Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

まぜそば巡り<和歌山編>雷神ラーメンさんへ

 

こんにちは!Tくんです!

 

先日の琵琶湖一周バイク旅の帰り道

すっかり辺りも真っ暗でお腹も空いていたので晩飯も食べに行くことに〜

 

ヘトヘトやったし、まぜそば食って明日からの仕事に備えたいな〜と思っていると

 

そういえば先輩がこの辺にまぜそばがあるラーメン屋があるって行ってたような!

調べてみると、バイクで10分の距離!

 

なんという幸運!

これはきっとまぜそばの神が

「まぜそば食えっ!」

って言ってるに違いねえ!

 

そうと決まれば早速出発!

 

雷神ラーメンさんにやってきました

 

和歌山のまぜそばを制覇したなんて言っちゃってましたが、ここにも食べてないまぜそばがありました汗

 

食べログに載ってないだけで他にも色んなまぜそばがあるんかもな〜

 

まぜそばマスターへの道のりはまだまだだぜ!

 

このお店は次郎系?のラーメンが鉄板のようですね、最近できたお店らしいです。

だから知らんかったんか〜

 

背脂チャッチャッまぜそば」を注文!

 

友達はガツ盛りラーメンを頼んでいました

 

まぜそば到着!

 

f:id:th19970205:20170809174337j:image

 

なにこれ〜〜!?

 

マヨネーズとテンメンジャンが乗ってますね

超斬新!!テンション上がる!!

もやしも大量に乗っていいて麺が見えねえ!

 

どんな味に変身してくれるのでしょうか〜

よっしゃー!まぜまぜ開始!

 

f:id:th19970205:20170809181830j:image

 

いただきます!

 

ズルズル..

 

ん?

ん〜これがうまからダレ?

マヨネーズと甜麺醤の甘辛味の主張強いなぁ〜

 

麺は二郎系お馴染みの自家製平打ち太麺で良い感じなんですけどね!

ただちょっと濃かったかな〜

 

f:id:th19970205:20170809233020j:plain

友達にちょっともらったラーメンの方は

自家製平打ち太麺にスープは割と控えめでバランスが良かったのでズルズルいけちゃいました!

 

今までずっと美味いまぜそば食ってきたから

これも良い勉強になったかな?笑

 

まぜそばにマヨネーズと甜麺醤は斬新で来て良かった!

 

これからも色んな食ってまぜそば研究していくぞ〜!

 

今回訪れたお店

関連ランキング:ラーメン | 紀伊小倉駅船戸駅布施屋駅

 

 

では!美味いもん食って元気な一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<