Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

Tくんオリジナル!まぜそば完全ガイド<和歌山編>

 

こんにちは!Tくんです!

 

皆さん、まぜそばを食べたことありますか?

 

濃厚なタレに太麺を絡めてワシワシ食っていくスタイルの今グイグイキテるグルメです!(僕の中で)

 

食べたこと無い方も是非見てください!

ここから先、飯テロ区域!!

 

和歌山まぜそば完全ガイド

f:id:th19970205:20170812000521j:plain

 

この記事では僕が実際に食べた和歌山のまぜそばをガイドしていきます!

 

ランキングは難しいのでジャンル順で!

 

では、いただきま〜す!

 

 

 

 

  • 王道系まぜそば

 

土屋商店

 

  • まぜそば(金)

f:id:th19970205:20170804150500j:plain

 

具材はシンプルでタレは醤油ベース

まさに王道系まぜそば

ニンニクと背脂が溶け込んだ絶品ダレを自家製太麺にしっかり絡めてすすると最高の旨さがお出迎え!

 

関連ランキング:ラーメン | 田井ノ瀬駅

 

 

  • 担々麺系まぜそば

 

 

麺屋とうじ

 

  • 四川風タンタン麺

f:id:th19970205:20170720091434j:plain

 

花椒の風味が最高の本格担々麺系まぜそば

自家製ラー油.タレの旨味と自家製太麺が絡んで美味しすぎ!ズルズルいっちゃいます!

スープやチャーシューは無調化という店主のこだわりも!

麺は少なめ、麺1.5倍は無料なのでオススメ!

 

 

 

  • トンクーメン

f:id:th19970205:20170720091403j:plain

 

こちらはマヨネーズベースのまぜそば!

マヨネーズがミンチ、タレ、麺と絡むと相性抜群でこれまたうめぇ〜な一杯!

ネギのシャキシャキ感もグッド!

 

関連ランキング:ラーメン | 紀伊小倉駅船戸駅岩出駅

 

 

Mrこってり麺清乃

 

  • ブラックまぜそば

f:id:th19970205:20170623183210j:plain

 

こちらもピリ辛の担々麺系まぜそば

まぜまぜするとニラの香りが食欲そそる〜!

 

揚げネギもカリカリでナイストッピングです

 

醤油ベースのタレが濃いめで追い飯が最高に相性抜群!

f:id:th19970205:20170623184140j:plain

 

このシメがたまんねぇ〜ぜぇ〜 

生ニラがヤバいのでブレスケアを忘れずに笑

 

関連ランキング:ラーメン | 東松江駅中松江駅和歌山大学前駅

 

 

  • 魚介系まぜそば

 

 

煮干しガッツ

 

  • まぜそば 

f:id:th19970205:20170621092418j:plain

 

魚介系まぜそばです!

お店の名前通り煮干しがウリのお店

混ぜると香る煮干しの風味が最高です!

 

まぜそばの中では比較的優しい味付けで、がっつりしたまぜそばが苦手な方でも食べやすいです

 

煮干しの味も出ていて優しいながらもシッカリとした味です!

 

関連ランキング:ラーメン | 紀ノ川駅

 

 

夜鳴きそばBooやん

 

  • 特製まぜそば 

f:id:th19970205:20170622031836j:plain

 

こちらも魚介の香りが特徴の

魚介系まぜそば

 

あっさりとした味付けの中にも魚介の味がシッカリ出ています

タマネギのシャキシャキ感とキクラゲのコリコリ感が最後までしっかり発揮されていて、まぜそばでは新鮮な食感も楽しめます!

 

関連ランキング:ラーメン | 東松江駅中松江駅

 

 

  • 具材盛り系まぜそば

 

鳥見本

 

  • 鶏油そば(味玉)

f:id:th19970205:20170729002321j:plain

 

巨大チャーシューに味玉に極太メンマ!

まさに具材盛り系まぜそば

お好みでお酢とラー油をかけて頂きます

 

酸味のある味が食欲をそそると共にしつこさを感じさせません

チャーシューは旨味がすごい!

味玉もタレが絡んで激ウマ!程よい熟し加減で僕の中のベストオブ味玉を受賞致しました

 

刻みチャーシューと刻み海苔は追い飯にとっておこう!

 

関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅

 

まとめ

 

以上、和歌山でオススメのまぜそばのお店をガイドしました!

 

この記事を見て美味しそうって思った方は是非まぜそばを食べて見てください!

 

書いてたらハラヘッテキタ..

夜食まぜそば行こうかな..笑

 

また新しいまぜそばを発見次第これからもガイドに追加していきたいと思います!

 

 

では!美味しいもん食べて元気な一日を!

 

 

 

 

 

 

<