Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

一泊二日の京都旅行!(鈴虫寺.嵐山)

 

こんにちは!一番好きな方言は京都弁。Tくんです!

 

皆さん、お久しぶりです。

 

一泊二日でがっつり京都へおいでやす〜してきました!

いや〜癒された〜

 

それでは一泊二日京都旅行の始まり〜

 

  • 一日目 嵐山

 

 

今回の目的地は京都ということで

普段移動は断然車派のTくんもここは電車で出発!

 

京都には市バスがたくさん走っていて観光地巡りにとても便利なので、京都旅行の際は電車→バスの移動手段をオススメ!

 

大阪駅から30分京都駅に到着です!

 

f:id:th19970205:20170626211008j:plain

(目の前に京都タワーがある方)

 

最初の目的地は鈴虫寺

 

京都駅からバスで一本です

 

京都の市バス一日乗り放題券(¥500)を買って移動しまーす

 

f:id:th19970205:20170626215013j:plain

(こんな感じで自販機に売ってるよ)

 

は〜バスは快適〜途中窓越に渡月橋が見えて大興奮!

 

到着しました、鈴虫寺!

 

f:id:th19970205:20170626211821j:plain

 

寺に続く階段を登っていきます

 

f:id:th19970205:20170626212006j:plain

 

思ったよりこじんまりとしたお寺でした

 

中に入るとリーンリーンと鈴虫の鳴き声がっ!

 

この音色めっちゃ癒されるぅ〜!

 

お寺の一室に集まり説法を聞いてから、お守りを買ってお願い事をしました

 

お願い事は

 

 

 

内緒やで!

 

次は嵐山へGO〜

 

バス鈴虫寺→嵐山

 

 

f:id:th19970205:20170626212854j:plain

 

みんな河原でくつろいでて気持ちよさそ〜

 

f:id:th19970205:20170626213213j:plain

 

有名な渡月橋!歩いて渡るのめっさきっもちぃぃ〜

 

お腹が空いたので嵐山駅周辺で食べ歩き!

 

二秒で見つけたゆばチーズ揚げめっちゃ美味い!

隣の明太ゆば揚げも美味そうやろ〜?

(どっちがどっちか忘れたっ)

f:id:th19970205:20170626215310j:plain

 

嵐山駅の前「昇龍苑」にある豆腐バーガーもバカうまっ

 

f:id:th19970205:20170626215555j:plain

 

京都は抹茶が有名なのは知ってたけど、ゆば.豆腐.ちりめんも有名なんやな〜

 

あと嵐山駅の外装かっこええ!

f:id:th19970205:20170626220036j:plain

 

嵐山駅の中にはキモノフォレストっていう展示物がありました

 

おしゃれ〜フォトジェニック〜(ギャル化)

 

f:id:th19970205:20170626220213j:plain

 

腹ごしらえもしたし、竹林の道に向かいます

 

歩いて五分ほどで入り口に到着!

 

f:id:th19970205:20170626220556j:plain

 

中に進んでいくと涼しい〜

竹林は辺り一面緑で癒される〜

静かで神秘的な空間〜

f:id:th19970205:20170626221338j:plain

竹。竹。縁結びの神社挟んで竹。

f:id:th19970205:20170626221512j:plain

 

鳥居が特徴的!

 

猿に襲われることができるらしい嵐山モンキーパークも行きたかったけど16:30で閉まってしまったので断念

 

バスで京都駅に戻りまっす〜

 

また紅葉の季節に会おう嵐山!そして猿たちよ!

 

自然に戯れしっかり癒されたTくんでした。

 

明日は清水.祇園.金閣寺.伏見稲荷とがっつり観光しますよー!

 

おまけにライトアップされた京都タワー

f:id:th19970205:20170626222127j:plain

 

では!良い一日を!

 

 後編!!↓

www.tkunromanroad.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<