Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

デートにピッタリ!奈良県若草山の大パノラマ夜景が綺麗すぎた!

 

こんにちは!Tくんです!

 

先日の奈良観光のフィナーレに

夜景を見に行ってきました!

 

こう見えて僕夜景大好きなんですよ〜

 

今までも色んな所の夜景を巡ってましたが今回は初めての若草山の夜景を見に行きます!

 

奈良から京都までを一望できるらしい〜

テンション上がるぅ〜

 

若草山は鹿で有名な奈良公園から近く、奈良公園や東大寺を観光した後に立ち寄れるのでアクセスはいい感じですね〜

新日本三大夜景としても有名です!

 

有料道路、若草山ドライブウェイを車で15分ほど登って行きます

  • 料金 520円
  • 営業時間 23時迄

 

途中山道から鹿が飛び出して来ることもあるらしいのでご注意を!

(ちょっと出てきてほしかったな..)

 

駐車場に車を停めて、五分ほど整備された綺麗な道を歩いて行きます

f:id:th19970205:20170816200444j:image

 

道の両脇にはチラホラと野生の鹿がいて、大興奮で歩いているとすぐに到着しました!

(夜の鹿はちょっと怖いですよ笑)

 

おぉ〜!!

 

 

めっちゃ綺麗やあ〜!!

 

f:id:th19970205:20170816195237j:image

 

180°の大パノラマの夜景!

あまりにも綺麗な夜景に感動しました!

 

初めて一眼レフを持って夜景を撮りにきましたが、ええ感じに撮れたと思います!

 

この感動伝わったでしょうか!!

イマイチな方の為にもう一枚!

 

f:id:th19970205:20170816230010j:plain

 

展望台の横には芝生の広場があり

ゆったり座りながら夜景を眺めることもできますよ〜

(坂道なので足元注意!)

 

ああ〜

夜景を見てると心が落ち着くなあ

一気に解放される感じ

 

僕も芝生に座って夜景を眺めてました

 

帰る時、足元をライトで照らすと鹿のフンがコロッコロ落ちててちょっと引いたのは良い思い出です

 

皆さんもデートのフィナーレに綺麗な夜景を見て、良い思い出を作ってみてください!

 

では!良い一日を!

 

 

 

 

 

 

<