Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

日本の大砂丘!砂漠と海とアクティビティが最高すぎる鳥取砂丘!

 

こんにちは!Tくんです!

 

中国地方バイク一人旅で訪れた鳥取砂丘! 

www.tkunromanroad.com

 

一面砂景色と綺麗な海に大感動を受けました

 

まさに砂の楽園。

 

砂の感触と海風が最高に気持ちよかったです

 

さらに鳥取砂丘はアクティビティが豊富で楽しめること間違いなしです!

 

今回は鳥取砂丘の絶景や豊富なアクティビティをご紹介!

 

 

鳥取砂丘

 

 

アクセス

 

  • 車で行く

大阪からの場合

 

中国吹田IC→(中国道)→佐用JCT→鳥取自動車道(一部国道373号線)→鳥取IC→鳥取市街地→鳥取砂丘

 

所要時間 約2時間30分

 

  • 電車で行く

 

大阪駅→(JR特急スーパーはくと5号)→鳥取駅

 

鳥取駅から路線バスで20分

 

所要時間(バス別) 約2時間30分

料金(バス別) 6470円

 

鳥取市内の観光スポットをいくつか回るときは

一日600円で乗り放題の観光スポット周回バスもオススメ!

見た目もおしゃれなバスです

f:id:th19970205:20170712213534j:plain

出典:http://tottrip.jp/transport/w_bus/12.html

 

概要

 

  • 営業時間

終日解放

  • 駐車場(300台可)

普通車410円

  • 料金

無料

 

いざ!砂丘へ!

 

お土産や屋台が並ぶ砂丘センターの前の道路を挟んで階段を登ると〜

 

そこはあたり一面砂景色!まじで砂漠やぁ、、

 

f:id:th19970205:20170712215150j:plain

 

広大な砂漠とジリジリ照りつける太陽

くぅ〜最高のコンビやー!

 

さっそく靴を脱ぎ捨て歩き出します

 

裸足になると砂の感触が気持ちい〜

ひたすら歩く。

 

f:id:th19970205:20170712215620j:plain

 

広すぎる!砂しかない!

でもこの広大さ、何もない景色、砂の感触が歩いててとっても心地良い

 

奥に見えるのが砂丘!

よっしゃ!ダッシュで駆け上ってやるぜ!

テニス部なめんな!

 

はあはあ。

 

高校時代の砂浜ダッシュを思い出しながらもなんとか頂上へ

 

振り返ってみると。。

 

f:id:th19970205:20170712220301j:plain

 

たけぇぇー!!

改めて鳥取砂丘の広さに感動します

続々と登ってくる観光客がアリみたい笑

登り切った後にはプチ達成感も味わえます!

 

そして登り切った先には

オーシャンビュー!!

 

f:id:th19970205:20170712221200j:plain

 

綺麗な日本海を一望!

その場に座ってしばらく海を眺めていました

サラサラの砂に綺麗な海、涼しい海風

 

まさに砂の楽園

 

砂漠には何もない、でもそれが良い

ここでは子供に戻って自由に砂を駆け回って

日頃の鬱憤をぶっ飛ばしましょう!

 

アクティビティ

 

  • ラクダに乗れる

 

f:id:th19970205:20170712222611j:plain

出典:http://4travel.jp/travelogue/10875642

 

鳥取砂丘といえばラクダがいることで有名!

一人1300円でラクダに乗ることができます

ラクダに乗って優雅に砂漠を回るのも最高ですね!

 

ラクダは写真撮影をするのにも料金がかかるので無断で撮って怒られないようにしましょう

ちなみに僕は知らなくて、ついラクダを撮ろうとしたらイカツイおっちゃんに

「カメラッ!ダメッ!」と言われちびりかけました。

 

  • サンドボード

f:id:th19970205:20170712224049j:plain

出典http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/723

 

これはめっちゃ楽しそー!!

僕が行ったときは誰もやってなかったけど、次行ったときは是非サンドボードで遊んでみたいですね!

 

所要時間 約2時間

料金 3500円

 

  • ファットバイク

youtu.be

 

鳥取砂丘でもサイクリングができます!

ファットバイクで砂丘を駆け巡るのも楽しそう!

 

メインコース 5000円

体験コース 1000円

 

鳥取砂丘でアウトドア!新しいアクティビティ ファットバイクのTRAIL ON

 

  • パラグライダー

f:id:th19970205:20170712224848j:plain

http://www.asoview.com/act/paraglider/tottori/are0310200/pln3000001825/

 

広大な砂漠と日本海を一望できるパラグライダーは開放感たっぷりで大満足間違いなしでしょう!

 

半日体験コース(2~3時間) 7000円

 

 

お土産

 

  •  砂たまご

f:id:th19970205:20170712230613j:plain

出典:http://site5.tori-info.co.jp/p/sakyu/news/history/2003/02/2003_02_13_01/

 

鳥取砂丘で有名なお土産が砂たまご!

なんとこのたまご、鳥取砂丘の砂で蒸し焼きにして作られています!

ほんのり焦げ目のついたゆで卵でお土産にオススメ!

 

 

  

まとめ

 

 鳥取砂丘の魅力をたっぷり紹介しました!

 

ゆっくり砂を散歩して海を眺めるのも良いし

豊富なアクティビティで思いっきり楽しんじゃうのも良いですね!

 

良い思い出になること間違いなしの鳥取砂丘の紹介でした!

 

では!良い一日を!

<