Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

まぜそば巡り<和歌山編>暴豚製麺所さんへ

 

こんにちは!毎日まぜまぜTくんです!

 

今回も和歌山のまぜそばを紹介して行きたいと思います!

(食べたいだけ..)

 

今日はなんだかガッツリ食べたい気分!

ありえないくらい腹も減っていたので

 

超ジャンキーまぜそばに挑戦しに行きます!

 

暴豚製麺所へレッツゴー!

 

こちらの暴豚製麺所

あの二郎系のインスパイヤ店ということで

これは気合いれていかなあかんでぇぇ!!

 

平日夜の七時ごろにもかかわらず行列。

さすがは和歌山随一のインスパイヤ店!

 

待つこと30分ほど、ようやく中に入れました

 

食券で「醤油ラーメン並」を注文!

(ここでは醤油ラーメンの食券を買ってまぜそばを注文する仕組みです)

 

麺は並でも300g!2人前以上はあります!

ラーメンを作っている段階でお馴染みの

「にんにく入れますか?」って聞いてくれるので

 

お好みのトッピングをしてもらいましょう!

僕のオススメは

にんにく(普通)野菜(マシ)背脂(マシ)カラメ(マシ)ですね!

これでも結構な量になります!

 

お残しは罰金500円なのでマシは控えめに笑

 

あいよ!出来上がり〜!

 

 

f:id:th19970205:20170818205306j:plain

 

どひゃぁぁぁ!!

 

器から溢れんばかりのモヤシタワー!

麺が見えねぇぇ〜!

 

まぜそばやのにまぜまぜできへんもん!笑

 

まずはモヤシを背脂に絡めて食べて行きます

 

うん!旨い!

背脂がいい味付けになってる!

醤油ベースのタレと背脂の相性も抜群!

さらにこのタレににんにくを落とし込んで鬼に金棒!

 

ワシワシ箸が進んであっという間にシャキシャキモヤシをほぼ完食

やっとまぜまぜしていきます!

 

f:id:th19970205:20170818210703j:plain

 

自家製極太麺のコシがしっかりしてて

めちゃ旨〜!!

 

これは楽々完食か!?

 

汗かきながらも旨すぎて箸が止まらねえ!

 

ちょっと味付けに飽きて来たら

唐辛子をかけるのもええ感じ!

 

ドサァァ..

あっ、かけすぎた..

 

f:id:th19970205:20170818211053j:plain

 

お〜このピリ辛がまたいい感じに食欲をそそる〜

 

よしあともうちょっとで完食か〜?

 

あれ?

 

麺が全然減ってない〜!

というか麺が湧き出てくる感じ笑

 

箸のペースも落ちて来て

ニンニクのニオイがキツなって来た..

 

なんとか気合で完食!!

お腹パンッパンでごちそうさまでした!

 

前半はめちゃ美味しかったのに、後半は修行みたいになってました笑

 

でもスタミナつくこと間違いなしの、超ジャンキー劇旨まぜそばでした!

 

では!満腹食べてエネルギッシュな毎日を!

 

 

 

 

 

 

 

<