Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

まぜそば巡り<大阪編>麺屋ガテンさんへ

 

こんにちは!まぜそばオタクTくんです!

 

久しぶりのまぜそば巡りシリーズです!

 

先日、大阪に遊びに行って昼ごはんどこ行こうか迷っていた時に

「大阪 まぜそば」で検索してみると〜

 

まあ出てくる出てくるわんさかありました笑

さすが天下の台所大阪 和歌山とちゃうな〜

 

その中でも特に目を引いた麺屋 ガテンさんに行くことに!

 

大阪でも有名なお店らしく

最強の次世代ラーメン日本一決定戦で優勝したお店だとか

 

田舎のまぜらーにとって大きな刺激になること間違いなし!

期待を胸に店に向かいます!

 

心斎橋店にやってきました

 

平日はお昼時でも割と空いていました

 

メニューを見渡してみると

一見普通の台湾まぜそばから、めちゃめちゃジャンキーそうなまぜそばまで!

 

久しぶりの二郎系のお店でテンション上がりました

 

もちろんジャンキーな「MAZEそば」を注文!

 

f:id:th19970205:20170715090628j:plain

 

うおーぉぉぉジャンキー!!

 

叫びそうになりました笑

 

そうそうこういう今日はこういう気分!!

 

もちろん野菜アブラニンニクマシマシで注文!

 

モヤシで麺が見えません笑

 

ニンニクの量もやーばい笑

 

これ今日誰とも話せやんわ、、

 

そんなこと気にしてたら美味しいもん食べられへん!

 

早速まぜまぜ!

 

重たすぎて手つりそうになった笑

 

ふわ〜っとニンニクの香りが食欲そそる〜

 

いただきますっ

 

ズルズル、ワシワシ

 

ん〜!うまい!!!

 

平打ちの極太麺はコシが強くて僕好み!

タレも麺によく絡んでう〜まい〜

 

ニンニクのせいかガツガツ箸がススム!!

 

何と言ってもこの極厚チャーシュー!!

 

テロっテロでとろける旨さ!

チャーシューをご飯で食べるのも最高。

 

ニンニクとチャーシューのコンビでめちゃめちゃジャンキーだけど

生卵とモヤシがいい感じに中和してくれます!

 

後半は少し飽きてくるので一味を投入するのがオススメ!

 

めっちゃジャンキーだけど割とぺろっと完食!

 

久しぶりにまぜそばでこんな満腹になった〜

 

ニンニクパワーでスタミナも満タン!

 

大満足のジャンキーな一杯でした!

でも、しばらくはいいかな、、笑

 

今回訪れたお店

 

関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

 

では!美味しいもん食べて元気な毎日を! 

 

 

オカンに帰宅2秒で「臭っ」て言われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<