Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

もうすぐ夏本番!夏のワクワクする遊びで暑い日々を乗り越えよう!

 

こんにちは!蚊にはモテモテTくんです!

 

f:id:th19970205:20170714231223j:plain

 

いや〜まじで暑いですね

 

朝職場に着くまでにもー汗だくです

 

暑さで外に出るのが億劫になってしまいがちな夏

確かにエアコンの効いた部屋でスイカを丸かじりするのは最高ですよね

 

でもやっぱりカンカン照りの夏こそ外にでて遊び尽くしちゃいましょう!

 

ということで今回は

「夏本番に向けて夏ならではの遊びをおさらいして今からワクワクしてちょっと妄想に浸りながらも夏準備をして暑い日々を乗り越えよう〜」の巻!

(な〜がい)

 

 

 

夏ならではの遊び

 

  • 海へ行く

f:id:th19970205:20170714225753j:plain

 

夏といえば海!ド定番ですね!

 

海水浴に行くのも良いし、砂浜でゆっくりするのも良いですよね〜

 

普段見ることの無い水着姿も見れてテンション爆上げ間違いなし!

 

デートに海に行くと二人の距離がぐっと縮まると思いますよ!

 

恋人はもちろん家族も友達とも楽しめる海

 

比較的お金がかからないのも良いところ!

 

お盆休みを超えたあたりからクラゲが出てくるので注意

 

僕の地元 和歌山だと白浜がオススメ!

 

 

  • プール施設

f:id:th19970205:20170715000910j:plain

出典:ナガシマスパーランド

 

海の塩水が苦手な方でもプールは最高に楽しめます! 

 

特にウォータースライダー系のアトラクションは夏ならではの楽しみです!

 

ナガシマのウォータースライダーはまじでちびりかけました

(プールやからちびっても平気さっ!!)

 

 

  • バーベキュー

f:id:th19970205:20170714231712j:plain

 

友達や家族とワイワイ楽しみましょう!

 

みんなと外で食べるバーベキューの肉ってなんであんなに美味しいん?って毎回思いますよね

 

川や海の近くでするのがオススメ!

食べてると汗かくのでそのままダイブっ!できます笑

 

バーベキューでさっと火起こしできる男はモテるらしい

(友達曰く)

 

  • 手持ち花火

f:id:th19970205:20170714232418j:plain

 

一日遊び尽くした最後に手持ち花火

最高ですね。

 

友達や恋人とも存分に楽しめます

 

大人になった今でも毎年やってます笑

 

今年も線香花火生き残り選手権がどんだけ行われるのでしょうか

僕線香花火めっちゃ強いですよ

 

コツが知りたい方はコメントください笑

 

ネズミ花火やトンボ花火その他色々な種類の花火が売っているので色々試してみて楽しんでみてください〜

 

  • サーフィン

f:id:th19970205:20170714233544j:plain

 

この夏僕が挑戦したい事の一つです

 

僕冬はスノボやってるのでサーフィンもマスターしたいな〜

 

サーファーはモテるらしいし?(ゲス顔)

 

 

夏ならではのイベント

 

  • 夏祭り 

f:id:th19970205:20170714234108j:plain

 

こちらも定番!夏と言ったら祭りでしょ!

 

今年の夏は恋人と行きますか?友達同士でワイワイ行くのも良いですね!

 

屋台を巡ってても祭りの雰囲気が楽しいです

 

そして祭りといえば花火!

 

花火は綺麗で良い雰囲気になる事間違いなしなので好きな人がいる方なんかは思い切って花火大会に誘っちゃいましょう!

 

あ〜青春を思い出しますねぇぇぇぇ

 

  • キャンプ場でテント泊

f:id:th19970205:20170714235253j:plain

 

恋人と行くも良し友達と行くも良し家族で行くのも良し!

 

キャンプやBBQなどのアウトドアはみんなで協力して準備するとより楽しめます

特にテントを張る作業は共同作業なので絆が深まりますよ

 

飯盒や七輪で自炊に挑戦してみるのも楽しいですよ!

 

夏の夜は涼しいので外に椅子を置いて綺麗な星空の下で、飲みながらついつい語り明かしてしまいます

 

普段と違う環境で過ごすのはすごく新鮮できっと良い思い出になりますよ!

 

あとキャンプ場は蚊取り線香必須!

 

まとめ

 

夏の遊び.イベント集でした!

 

週末の遊びを楽しみに、日々の仕事を頑張りましょう!

 

あーワクワクしてきた〜

書いたやつ全部しよっ笑

 

では!最高の夏にしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<