Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

和歌山県の魅力を紹介<観光.グルメ>厳選ガイド

 

こんにちは!Tくんです!

 

皆さん、和歌山県って聞くと何を思い浮かべますか?

 

地味〜な県ってイメージを持たれがちな和歌山

 

地元LOVEなTくんがそのイメージを払拭したい!

 

今回は自然豊かで美味しい食べ物も魅力の和歌山!

 

和歌山県民のTくんが悩んで厳選した観光スポットとグルメをご紹介!

 

 

 

  • 観光スポット

和歌山の観光スポットは自然豊かで良いところです

 

Tくんが厳選した5つの観光スポットを紹介! 

 

  • 南紀白浜

f:id:th19970205:20170629163652j:plain

出典:http://www.town.shirahama.wakayama.jp/

 

和歌山に来たら白浜は絶対に行って欲しいスポットです!

 

砂浜が白くて綺麗なビーチ「しららはま

 

新鮮な海鮮丼や海鮮バーベキュー、マグロの解体ショー、お土産売り場などが揃う

とれとれ市場

 

円月島」「三段壁」「千畳敷」などの絶景スポットもあります!

 

パンダで有名な「白浜アドベンチャーワールド」もあるので一日中遊べる観光地です!

 

夏場の週末は渋滞が予想されるのでご注意を

 

 

 

 

  • 友ヶ島

f:id:th19970205:20170629163945j:plain

出典:https://trip-s.world/10302015kada-tomogashima

 

レジャーが好きな方にオススメ!
ピクニックにもオススメ!

 

和歌山が誇る無人島「友ヶ島

 

加太港からフェリーで20分

 

砲台跡などがそのままの状態で、非日常的な空間を堪能できます

 

特に第3砲台跡は絶好の撮影スポットなのでカメラの準備をお忘れなく!

 

お弁当を作っていって大自然に囲まれたピクニックをするのもいいですね!

 

往復のフェリーも貴重な体験なので楽しいですよ!

 

自動販売機があまり無いので水は持参して行きましょう!

 

 

 

  • 白崎海岸

f:id:th19970205:20170629164202j:plain

出典:http://rokaru.jp/matome/14018

 

海沿いの道が綺麗でドライブコースにオススメ!

 

日本のエーゲ海とも呼ばれている白崎海岸

 

巨大な白い岩に囲まれた「白崎海洋公園」はその白い岩の美しさに感動すること間違いなし!

 

駐車場に愛車を停めて思わずシャッターをきってしまうでしょう

 

公園内ではバーベキュー施設やキャンプ場、バンガローまであります!

 

スキューバダイビングも出来るヨ!

 

ここから車で15分ほどのところに海が見えるおしゃれなカフェがあります

 

ボートカフェ 衣奈マリーナ

 BOAT CAFE

 

好きな女の子を乗せてドライブして、おしゃれなカフェでランチなんてどうでしょうか!

男子諸君!!

 

 

 

  • 高野山.熊野古道

f:id:th19970205:20170629164552j:plain

出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1

 

和歌山が誇る世界遺産巡り!なんてのもいいですね

 

高野山にある総本山金剛峯寺の大門根本大塔は迫力満点です!

 

熊野古道は神秘的な空気に包まれているようで癒されます

 

南のルートを通ると「那智の滝」もあります!

 

滝のマイナスイオンも浴びて癒されまくりましょう!

 

 

 

  • 和歌山グルメ

いよいよ和歌山のグルメをご紹介〜

 

  • 中華そば

f:id:th19970205:20170629165902j:plain

出典:ウィキペディア

 

和歌山が誇るザ.和歌山グルメこそ中華そば!

 

豚骨醤油ベースのスープに細麺が特徴のラーメン

 

中華そばのお店に置いている早寿司は是非中華そばと一緒に食べて見てください!

 

オススメの中華そばのお店

関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅

 

  • 有田みかん 

f:id:th19970205:20170629171322j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/takeore/0101k/

 

和歌山県有田市特産のみかん

 

みかん生産量全国一位の和歌山が誇るみかんです

 

超甘くてジューシーで僕がみかんを好きになったきっかけでもあります

 

全国的には高級みかんですが、県民は団地の人からもらったりします笑

 

  • 那智勝浦の生マグロ

f:id:th19970205:20170629172633p:plain

(良い写真がなかったので可愛いやつを..)

 

 

生マグロの水揚げ日本一の那智勝浦漁港

 

冷凍マグロとは違う、新鮮な生マグロは食べずにいられませんね!

 

  • まとめ

和歌山の観光スポット.グルメを紹介しました!

 

和歌山に遊びにきた際は是非立ち寄ってみて、良い思い出を作ってくださいね〜

 

では!良い一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<