Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

絶景の角島大橋を駆け抜けろ!僕が旅に出るきっかけになった角島を紹介!

 

こんにちは!Tくんです!

 

中国地方バイク一人旅に出るきっかけになった角島

www.tkunromanroad.com

 

エメラルドグリーンの綺麗な海にかかる一本の橋が島に消えてゆく景色を初めて見た時は衝撃的でした

 

こんな景色があるんや!

この橋をバイクで駆け抜けたい!

 

そう思ってバイク一人旅に出ました

 

 

今回はその角島を紹介!

(走行動画もアルヨ)

f:id:th19970205:20170713233922j:plain

 

 

 

 

アクセス

 

  • 車で行く

下関ICから国道191号線を北上

下関ICからは約60分

 

  • 電車/バスで行く

JR山陰本線 特牛駅で下車

ブルーライン交通バス 角島行きに乗り約23分

 

 

角島大橋を駆け抜ける

 

角島大橋を渡る前に!

 

角島大橋の入り口の上に橋全体を見渡せる絶景スポットがあります!

 

橋に向かう前の坂を登っていきます

 

そのスポットからの景色がコチラ!!

f:id:th19970205:20170622114505j:plain

 

やーーーーばい!!

綺麗すぎるぅぅぅ

 

この橋なんと全長2キロほどあるらしい!

 

この橋をこれからバイクで渡れるなんて幸せすぎる〜

 

橋を渡る前にこのスポットからの記念撮影をオススメ!

 

いざ!渡るぜい!

  • 走行動画

www.youtube.com  

まっすぐ続く橋、綺麗な海、

あ〜この橋がずっと続けばいいのに..

 

そう思わせるほど渡っている時は最高の気分でした

 

大興奮で叫びながら走っていたのでキチガイと思われていないか今になって心配です

 

しかも心地良すぎて三往復ぐらいしてました..

 

ドローンで空撮とか最高やろなあ..

 

夜の角島大橋はこんな絶景が観れるらしい!

夜までいたかったな..

f:id:th19970205:20170713224615j:plain

出典:https://wondertrip.jp/domestic/3635.htm

 

そろそろ角島を探索していきましょう笑

 

角島探索

 

島に入っていきます

 

自然がいっぱいで走っていて気持ちいいな〜

 

しばらく走ると道の駅

しおかぜの里 角島」があります

 

ここでお土産を買い込んでいきましょう!

 

僕もふぐ刺しと角島ビールを購入♪

(自分へのお土産)

 

これをテントで飲むのが夜の楽しみなんやあ

(ハタチが言うセリフじゃない)

 

角島が見渡せる角島灯台へ!

 

途中海を見ながらゆっく〜り走っていました

 

端から端までそう遠くないのですぐに到着

 

角島大橋

f:id:th19970205:20170613213546j:plain

駐車場300円

入場料200円

 

おお〜なかなかの高さや

 

近くの売店でラムネを買って優雅に角島を眺めようではないか〜

 

入場料を払い灯台を登っていきます

 

って階段しんどっ!せまっ!

 

ふつーにゼエゼエ言いました笑

 

皆さん覚悟して登りましょう

 

やっと展望所に着くといい眺め!

 

360度角島を見渡せます!

 

しんどい階段を登った価値ありです!

 

灯台の近くには

夢崎波の公園」があり、ベンチもあるのでゆったりできます!

f:id:th19970205:20170613214331j:plain

 

さ〜てと腹が減ったので角島グルメ!

 

角島グルメ

 

 さっきの「しおかぜの里 角島」でも食事はできるのですが僕のオススメはここ!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 安岡

 

 

こじんまりとした外観ですが、お昼に行くと結構な行列ができてるほどの人気店

 

角島といえば新鮮な魚介類が本当に美味しいです

 

僕はここでアカモク丼を頂きました

f:id:th19970205:20170613215332j:plain

 

人生で初めてこんなプッチプチないくらを食べました

 

アカモクもトロトロでご飯がススム!

 

めっちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

角島の由来

 

デートでいいとこ見せたい男子のためのTくんの豆知識!

 

角島ってなんでつのしまっていう名前?

 

f:id:th19970205:20170713232316g:plain

出典:http://imagic.qee.jp/sima3/yamaguchi/tunosima.html

 

それは島の両端にある夢崎と牧崎が突き出ていて角みたいだからさ!

(シンプル〜)

 

皆んなに自慢げに話してやりましょう!

 

 

まとめ

 

絶景の角島大橋と新鮮な魚介グルメを満喫できる角島の紹介でした!

 

角島大橋を走ってる時は本当に幸せで叫びながら走ってました笑

 

ぜひ皆さんも角島大橋で最高のドライブを!

新鮮な魚介グルメを満喫してください!

 

 

では!良い一日を! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<