Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

まぜそば食べたかったので、自分で作ってみたらヤバかった..

 

こんにちは!まぜそば作り続けて30年(大嘘)Tくんです!

 

和歌山のまぜそばのお店を通い尽くしたTくん

ついにまぜそばを自分で作りたい!

という欲望が!

 

買い出しに行って本格的に作りたかったけど、時間がなかったので家であるもので作ることに〜

f:id:th19970205:20170725203105g:plain

 

今回の「Tくんデビュー戦まぜそば」

キーマンはこいつだっっっ!!

 

 

f:id:th19970205:20170725183643j:plain

 

ラ王!!!!

 

まさかの袋麺っっっっ!!!!

 

 

いや、僕も麺作る段階からやりたいですよ?

生地をふみふみしてコシコシしたいですよ?

でもしょうがないじゃあないですか

まぜそばを舐めてるわけじゃないですよ??

 

早速調理開始!

 

いでよ!調味料!

f:id:th19970205:20170725184232j:plain

 

テーマは夏バテ上等!ピリ辛まぜそば!

 

ラ王を茹でていきまーす

 

その間に器にラ王のタレを入れておきます

そこにお酢一周

ラー油一周

ごま油一周かけていきます

 

ミンチ肉がなかったので

牛肉の細切れを代用

塩コショウ、ごま油で焼いていきます!

(ここで、想像を超えるいい香りにつまみ食いしてしまいがちですがぐっと堪えましょう)

 

麺が茹で終わったら、汁を捨てて器に麺だけ入れていきます

卵は卵黄のみを取り出し

ネギを散らしてやりましょう

 

完成したのがコチラっ!!!

 

f:id:th19970205:20170725184928j:plain

 

おおー?

案外うまそうー!!

 

まぜまぜ〜

f:id:th19970205:20170725200659j:plain

おー!ええ感じやええ感じや!

香りもええ感じや!

 

 

いただきます!!

 

ズルズル..

 

 

 

 

辛〜っ!!!!

 

味濃すぎ!めちゃめちゃ辛いやん!

多分ラ王のタレの量が多かったなー

 

みりん、砂糖で中和が必要やな!

やっぱり難しいぜ料理ってやつわぁ

 

Tくんの料理レベルが3上がった!

(ちゃんと完食しましたよ)

 

初めての手作りまぜそばは失敗に終わりましたが、次回からは研究を重ねて本気の一杯を作っていきます!

 

 

あっ、残った卵の白身と細切れ肉で作ったチャーハンが一番うまかった

f:id:th19970205:20170725201702j:plain

 

以上、Tくんついにまぜそばを作っちゃうの巻でした!

 

 

では、良い一日を!

 

 

 

 

 

 

<