Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

中国地方一周の旅4日目 バイク一人旅~旅最終日~

 

  • 4日目 島根 鳥取

 

今日は朝から出雲大社へ!

 

バイク運転中は常にサングラスをかけているので

 

サングラス焼けも日に日に進行し

 

4日目にしてもはやタヌキのTくんです

 

日焼け止めは必須ですね!

 

顔じゅう痛いです!

 

さて到着しました

 

出雲大社

 

f:id:th19970205:20170613232745j:plain

 

正面の特大鳥居です!かっこいいね!

 

この写真、何かに気づきましたか?

 

そうですこれGoproで撮った写真なんです

 

一眼レフちゃんは昨日電源をつけたままリュックに入れていて充電がなくなってしまうという定番のミスを犯してしまい、今日から#一眼レフの無い生活 ってやつです

 

Goproも綺麗だし良いけどねっ!

 

旅が無事に終わることをお参りして来ました〜

 

出雲大社は縁結びの神社なんですけどっ!

 

f:id:th19970205:20170613233339j:plain

 

大きなしめ縄が迫力満点!

 

この旅でもいろんな方々と出会いました。

 

それもご縁、最終日に出雲大社に来れて良かったです

 

ここから鳥取県へ向かいます!

 

島根県と鳥取県の県境にある江坂大橋(ベタ踏み坂)を渡れば〜

 

鳥取県 境港!

 

ゲゲゲの鬼太郎の町ですね

 

水木しげるロードという道があってずらっとお店が並んでいます

 

歩道には妖怪達の銅像がいっぱい建てられていて面白かったです

 

ゲゲゲの歌も流れていて妖怪の世界に引き込まれていきますよ!

 

お腹も空いたので、お昼の時間!

 

やふー!境港といえば海鮮!

 

あれ、俺海鮮ばっか食べてる気がする〜

 

昼食は 元気亭さんの イカ漬け丼!!

 

f:id:th19970205:20170614200534j:plain

 

こりゃまたうめぇぇだぁぁ

 

コリコリのイカとプッチプチのイクラの贅沢な丼ぶり!

 

2日連続で大好きなイクラ食べたもんだからお尻からイクラがでちゃ(自重)

 

海の幸 ごちそうさまでした〜

 

ゲゲゲの歌を口ずさみながらバイクを走らせます

 

お〜ばけにゃがっこうも〜〜しけんもな〜んに〜もないっええなあ!とか一人で歌ってました!

 

旅の最後に寄りたいのが〜

 

鳥取砂丘!

 

あたり一面 砂 砂 砂!

 

砂漠だー!靴を脱ぎ捨て歩き回ります!

 

f:id:th19970205:20170614204104j:plain

 

奥には海が見えます!

 

海を目指して砂の山を駆け上ります

 

高校の部活の砂浜ダッシュを思い出しました。しんどすぎます。イクラ出かけた。

 

砂の山を登るとそこは!

 

オーシャンビュー!

 

f:id:th19970205:20170614204558j:plain

 

砂漠に座り込んで浜風に煽られながら海を眺めてました〜

 

砂サーフィンしたかったけど流石にハードル高かったです。

 

鳥取砂丘にはラクダもいて思わず写真を撮ったら

 

めちゃめちゃガタイのいいおっちゃんに撮影禁止!って言われてビビってイクラでました。

 

イクラが出る(シツコイ)ほど楽しい旅も、もうすぐ終わりか〜

 

ありがとう鳥取県!

 

しばらく走っていると兵庫県の標識が!

 

あー懐かしき近畿地方

 

ただいま近畿地方

 

兵庫県に入りました!

 

中国地方一周達成!パチパチ

 

行きたかった全ての観光地を無事回る事が出来ました

 

本当に人も観光地もグルメも良いとこばかりでした

 

ありがとう中国地方

 

この日は兵庫に住む友達の家に泊めてもらいました。 

 

お礼に角島で買ったフグ飯の素を持っていきました

 

あんまり喜んでくれませんでした

 

でも食べてみると大絶賛でした!

 

テントも良いけどやっぱ家って落ち着く〜

 

喋り足りていないせいか旅の思い出を朝まで友達に喋ってました

 

途中で友達の相槌がなくなりましたが喋っていました

 

明日はゆっくり家に帰ります〜

 

中国地方一周は終わったけど家に帰るまでが旅ですからね!

 

 

中国地方一周の旅 走行距離約1500キロ

 

 

 

では!良い1日を!

 

 

www.tkunromanroad.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<