Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

今年初海は白浜に行ってきたで!夏大満喫の一日〜!

 

こんにちは!ここ最近日焼けでずっとうなじがヒリッヒリしてます。Tくんです!

 

 

いや〜今年初海に行ってきましたよ〜!

 

和歌山が誇る白浜へ!

 

去年の夏以来の白浜〜楽しみ〜

 

しかも超いい天気〜さすが晴れ男Tくん

 

行き道の高速は三連休の中日だから大渋滞でした

 

というか夏の白浜はいつも混んでます笑

f:id:th19970205:20170718115531j:plain

渋滞が暇だったので彼女が持って来た、今はやりのハンドスピナーで遊んでました

これ地味にハマっちゃいます笑

 

皆さんも白浜に来られる際は朝早くにでることをオススメしますよ〜

 

とか言いながら僕たちが海に着いたのは昼の一時。笑

 

やっと海に入れる〜!

 

茂みを抜ければ青い海〜

 

f:id:th19970205:20170718105939j:plain

 

昼の一時ともなると「白良浜」はめちゃめちゃ混ん出るので隠れ家的海水浴場へ来ました!

 

こっちの方が人が少ないから海が綺麗な気がしました

 

長時間の運転と暑さで汗ばんでたので速攻で海へダーイブ!

 

サブンっ!

 

 

気持ちいい〜!!

 

天気も良いし最高や〜

 

海が綺麗すぎるので潜水して遊んでました

 

魚もいっぱいいました!

 

f:id:th19970205:20170718111659j:plain

 

ドリーみたいな魚おる!って皆で大興奮!

 

綺麗な海ならではですね〜

 

あと、久しぶりに潜水して思ったこと..

 

 

 

俺、息、短っ!

 

全然息続かん様になってました笑

老いは怖いな〜

小学校の頃は皆んなよりちょっと泳げてブイブイ言わせてたのにな〜

 

あとはナマコもいたのでつい友達に投げつけてました

(ごめんねナマコちゃん)

 

浮き輪ぷかぷか浮かびながらゆ〜っくりしたり〜

 

天サロで体焼いたり〜

 

オランジーナのCM風の写真撮ってみたり〜

 

f:id:th19970205:20170718112624j:plain

(ぜひCMにどうぞ!オランジーナ46箱で良いですよ!)

 

海を満喫しました〜!!

 

海水浴の後は温泉!

ってことで「とれとれの湯」へgo〜!

 

途中、「円月島」がめちゃ近くで見れました!

f:id:th19970205:20170718114221j:plain

 

すごいな〜何回見ても感動する

 

15分くらいでとれとれの湯に到着!

 

f:id:th19970205:20170718113143j:plain

出典:http://aawi.blog130.fc2.com/blog-entry-62.html

 

とれとれ市場のすぐ隣にある温泉施設!

露天風呂も充実していてオススメ!

中にお土産売り場や飯屋、ゆっくりできるスペースもあります

白良浜からのとれとれの湯は鉄板ルートです

 

  • 入浴料 750円

    小人  380円

  • 営業時間 9:00〜23:00

 

海でベタベタしてたから温泉が超気持ち〜

 

温泉から上がると腹が減ったので

とれとれ市場」へ!

 

f:id:th19970205:20170718114108j:plain

 

  • 営業時間

8:30〜18:30

年末年始、GW期間、夏休み期間などは30〜2時間の営業延長があります!

混雑具合によって延長時間が決まります

僕が行った時は20:00まで営業していました

 

入り口すぐの梅干しの試食をいただき〜

 

う〜まい!白飯片手に試食したいぜ!

オススメはハチミツ梅干し!

 

さーて食堂に行くと〜大行列..

しゃあない待つか〜

喋ったりしてると案外すぐでした

 

期間限定の「のっけ丼」を注文!

 

期間限定に弱いんや〜笑

 

どんっ

f:id:th19970205:20170718115307j:plain

 

うまそ〜!いただきます!

 

刺身が新鮮でめっちゃ美味しい!

温泉卵も絶妙な七分熟ぐらいで最高〜

 

ぺろっと完食!美味しかった〜

次は大盛りにしよ〜

 

デザートはとれとれ市場の外にある屋台で梅ソフトを食べて、白浜大満喫〜!

 

めっちゃ楽しい一日でした〜

 

皆さんも綺麗な海、新鮮な海鮮を求めて白浜へ是非来てください!

 

あっ、帰りの高速 印南IC〜有田川ICまで30km渋滞でした..

車内山手線ゲームをしてたのですぐでしたが、次の日予定のある方は帰る時間は早めをオススメします!

 

では!良い一日を!

 

 

 

 

 

 

<