Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

人混みの海は嫌!白浜のプライベート風ビーチ!?臨海浦海水浴場へGO!

 

こんにちは!Tくんです!

 

皆さんこの夏は海に行く予定ですか〜?

 

海は好きやけど週末や盆は人が多いから

行きたくない〜って方も多いんじゃないでしょうか

 

和歌山といえば白浜、白浜といえば白良浜が有名ですが

白良浜は県外からも人がくるほど大人気のビーチなので、週末やお盆はめちゃめちゃ混んでます!

 

混雑時白浜↓

f:id:th19970205:20170719155342j:plain

出典:http://apps-rentacar.com/

 

白い砂浜で有名な白良浜もパラソルで埋め尽くされてます!

相変わらず海は綺麗ですが笑

 

パラソルがカラフルでこれもよし!って方も中にはいるかも?

 

でもほとんどは人の少ないビーチで開放的な気分になりたい!って気持ちだと思います!

僕もその一人。

 

先日行った白浜で彼女に教えてもらった

  • 臨海浦海水浴場

www.tkunromanroad.com

 

そこは白浜にあるビーチの中では比較的人が少なく、海もとっても綺麗なプライベート風ビーチでした!(魚もイルヨ!)

 

あまり知られたくないけど、読んでくれている方には紹介しちゃいます!

 

 

臨海浦海水浴場

 人が少なく、岩場には魚がたくさん!

円月島が近くに見えるビーチです!

 

アクセス

 

  • 白浜駅から車で20分
  • 田辺ICから車で25分

 

円月島のすぐ近くにある海水浴場です!

この看板が目印!

f:id:th19970205:20170719161415j:plain

 

 

概要

 

  •  駐車料金 1日1000円
  • シャワー 有り

(簡易シャワーで個室では有りません)

  • トイレ、更衣室 有り
  • レストラン 有り

f:id:th19970205:20170719161936j:plain

 

 

海へGO!!

 

駐車場の目の前には海!青い海!

 

茂みを抜ければそこは楽園〜

 

f:id:th19970205:20170719162356j:plain

 

小さな坂を下ると海や〜!

f:id:th19970205:20170719162607j:plain

 

マジで人少ない!笑

昼過ぎに着いたのにガラガラでした

 

海に近づくと、砂浜と小さい砂利が混じっているので海用サンダルはあった方がいいです!

沖に進んでいくと、岩場もあるので足を切らないように気をつけましょう!

 

この海水浴場、ゆっくり海水浴をするのも良いのですが、シュノーケリングがオススメ!

潜れない!という方でも岩場に行けば簡単に綺麗な魚を見ることができます!

 

f:id:th19970205:20170718111659j:plain

 

円月島を側面から見ることもできます!

f:id:th19970205:20170719164416j:plain

(赤い四角が円月島)

帰り道に是非円月島を見てってください!

f:id:th19970205:20170718114221j:plain

(円月島 正面)

 

沖に行くと結構な深さがあるのでお子様連れの方は気を付けてくださいね!

 

まとめ

 

臨海浦海水浴、綺麗な海に魚達も見れて最高でした!

 

白浜に限らず他の海水浴場でも近くにこういう穴場スポットが潜んでいるかも〜!?

 

賑わったビーチでワイワイも良いですが、ゆっくり過ごすビーチも最高でしたよ! 

 

では!良い一日を!

 

 

 

 

 

<