Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

納車したての友達と加太へツーリング!バイク仲間が増えたで〜!

 

こんにちは!実は山道の運転苦手。Tくんです!

 

 

先日、地元の友達がバイクを買ったとの連絡が来ました!

 

おぉーついにか!

 

早速走りに行くぞー!ってことで和歌山県の加太へツーリングに行って来ました!

 

僕の周りの友達でバイカーは少ないから嬉しい嬉しい

 

地元一緒やしこれから連れ回そ〜っ笑

 

彼は免許取り立てやったけど運転上手くて、見習わなきゃな〜って思いながらも、海沿いの道を走って行きます

 

さすが、中型免許の卒業試験で同じコースを走っていた教習車にオカマ掘られて失格になるという異色の経歴の持ち主ですわ笑

 

途中、眺めの良い橋を通ったり、海沿いの道をゆっくり走って行きました。

風が気持ちよくて、彼もほぼ初めてのツーリングを楽しんでくれてました!

 

僕も初めてバイクに乗った時は最高の気分やったな〜

確か初めてのツーリングはバイク届いたその日にオトンと白浜行ったっけな〜

 

オトンがビュンビュン飛ばすからついて行くのに必死やった思い出しかないけど笑

 

加太の海をバックに2台並べて撮影会

 

f:id:th19970205:20170718154328j:plain

 

友達のバイクがYAMAHA r250

僕のバイクがおなじみ HONDA REBEL250

 

スポーツモデルもかっこいいな〜!

絶対似合わんけど笑

 

 

お腹が減ったので昼食!

加太に来たら、釜揚げしらす食べやなな〜

 

昼食はしらす丼が有名な加太の満幸商店

f:id:th19970205:20170718155452j:plain

 

 

 

ではなく!!(並んでたので)

 

漁港に少し歩いて行ったところにある

 

加太おさかな創庫へ!

f:id:th19970205:20170718155632j:plain

(怪しい倉庫ではないです)

 

この中にも満幸商店のしらす丼を出してくれる屋台があるので、釜揚げしらす丼を注文

 

ここはお客さんが少なくてオススメですよ〜

 

さぁ〜て!いただきま〜す!

f:id:th19970205:20170718160241j:plain

 

やっぱりここのしらすは美味いな〜!

 

一匹一匹がしっかりしていて旨味があります

 

梅干し乗せ放題も地味に嬉しい〜

 

釜揚げしらす丼 850円でした!

 

加太まで来たので淡嶋神社も寄って来ました

こちらの淡嶋神社、毎年30万体もの人形が奉納されるそうです。

神社の周りには日本人形から、よおわからん人形までびっしり埋め尽くされています

かなり独特の雰囲気を醸し出してます笑

 

USJの"祟り"にもここの日本人形が使われた事で有名です

 

f:id:th19970205:20170718160548j:plain

 

 

そこからまたゆる〜く走り回って

和歌山マリーナシティに行ったり〜

f:id:th19970205:20170718161246j:plain

(花なんか撮るようになったんやな俺..)

 

マリーナシティのポルトヨーロッパは街並みがおしゃれで雰囲気も良いのでオススメ!

入場料は無料なので是非!

f:id:th19970205:20170718161504j:plain

 

黒潮市場のマグロ解体ショー

f:id:th19970205:20170718161646j:plain

 

ベンチで桃ジェラートを飲みながら、次のツーリングの会議をしてました笑

 

走る楽しさを分かってくれて良かった〜

 

次のツーリングは琵琶湖一周に決定したし、今から楽しみやな〜

 

こうして、Tくんに新たなバイク仲間が加わりましたとさ!

 

 

 

では!良い一日を!

 

 

 

 

<