Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

ロマンチックな街神戸で最高のデートにしよう(観光地.夜景.グルメ)をご紹介

 

こんにちは!恋のキューピットことTくんです!

 

関西屈指のおしゃれな街神戸!

美しすぎる夜景スポットに美味しいグルメ!

 

デートにもぴったりな神戸の魅力をご紹介〜

 

今回は一日で回れる観光スポットをまとめてみました!

 

へい、そこの兄ちゃん!デートプランの参考していきなぁ〜

(あ、独り身兄さん姉さんも怒らんとみてってな..)

 

f:id:th19970205:20170623103655j:plain

 

 

  • アクセス 

電車も繋がっていて高速の降り場も近いのでどちらでアクセスしても良いと思います

  • 電車で行く

神戸駅

 

難波駅から(御堂筋線 千里中央行)に乗り梅田駅で降り

徒歩で大阪駅に移動し(JR東海道山陽本線快速 網干行)で神戸駅に着きます

 

時間 約50分

料金 640円

 

  • 車で行く

 阪神高速5号湾岸線を通り新港(三宮)出口で降りて十分ほど

umieの駐車場は広くて土日2時間(平日3時間)無料なのでオススメ

 

時間 約1時間

 

神戸の街を一日で回りたい方は駅周辺で自転車を借りることをオススメします!

 

コベリンや駅りんくんなど1日500で乗り放題です

ホームページを載せておきますね〜

 

神戸コミュニティサイクル こうべリンクル“コベリン”

 

駅レンタカー西日本|駅りんくん

 

  • 観光スポット(グルメ)

 

 

  • 南京町中華街

f:id:th19970205:20170623105050j:plain

 

神戸に到着してランチにオススメしたいのが南京町中華街

 

都会の街中に突然現れるので少し分かりづらいです

 

ここでは本場中華料理を食べ歩きできます!

(店内でも食べれます)

 

数多くの中華料理に大興奮と大暴食間違いなし!(カエルもあるよ..)

 

中華料理の他にも神戸牛やスイーツも!最高のグルメスポットですね!

 

 

そして僕がオススメするランチがもう一店!!

 

三宮駅から徒歩6分 「レッドロック本店」さんです!

 

今にも溢れ出しそうなボリューム満点ローストビーフ丼は是非食べて欲しい一品!

 

ヘルシーなので女性にも人気です!

 

f:id:th19970205:20170623120411j:plain

 

 

  • 元町高架下通商店街

f:id:th19970205:20170623111126j:plain

 

通称「モトコー」 小慣れ感があるからモトコーって言いますね

 

なんとモトコーはその名の通り高架下にお店が立ち並ぶ珍しい商店街!

 

雑貨や洋服など様々なセレクトショップが並んでいて、おしゃれなアイテム個性的なアイテムが多くてテンション上がっちゃいます!

 

コンバースの聖地で有名な「柿本商店」は是非行ってみてください!

 

f:id:th19970205:20170623112055j:plain

 

モトコーで掘り出し物探しも楽しいですよ〜

 

  • 神戸北野異人館

f:id:th19970205:20170623112833j:plain

(風見鶏の館)

 

様々な国の建造物が集まっています

 

中に入ることもでき、日本では味わえない独特の空気感が人気のスポットです!

 

  • ハーバーランド

 

ショッピングモール「umie」や「mosaic」があります

 

umieは休憩に立ち寄ったり、ショッピングも楽しめます!

 

mosaicはおしゃれな雑貨や神戸スイーツのお店や観覧車もあります!

 

神戸プリンはお土産にオススメ!

 

一階海沿いで休憩もできます。目の前には神戸タワーがっ!

 

海沿いのベンチで美味しい神戸スイーツ片手に神戸タワーを眺められるなんてもー最高ですよね!

 

mosaicには多くの飲食店も並んでいるのでディナーも食べれます

 

f:id:th19970205:20170623113728j:plain

 (観覧車からの景色)

 

  • 夜景スポット

 

デートの終わりに素晴らしい夜景も見に行きましょう!

(安心したまえ!男子だけでも楽しめるぞ!)

 

きっと彼女もキュンキュンすること間違いなしぃぃ

(きもいとか言わんといてな)

 

僕オススメの3つの夜景スポットをご紹介!

 

実際に見て感動して欲しいので写真は貼りません笑

 

どうしても見たい方のためにURL貼っときますね!

 

  • 摩耶山掬星台

日本三大夜景の一つ 麻耶山

 

ハーバーランドから車で約40分

 

100万ドルの夜景と呼ばれるだけあってその美しさに感動してしまいます!

 

まやビューライン 掬星台|神戸夜景 KOBE Jewelry Box

 

  • 六甲山展覧台

ハーバーランドから車で約35分

 

六甲ケーブルでアクセスできる展覧台です

 

美しさは麻耶山には劣るけど電車でのアクセスの良さと

 

夜景を眺めながら食事ができる

TENRAN CAFE」があります!

 

www.rokkosan.com

 

夜景を眺めながらのディナーでリッチ気分を味わえます!

 

  • ビーナスブリッジ

 

ハーバーランドから車で約17分と比較的近いです

 

映画オオカミ少女と黒王子の撮影場で有名になりました

 

愛のモニュメントがありカップル達が南京錠をかけていきます

 

ここから見る夜景は街の明かりが近くて上の二つの夜景とはまた違った神戸の夜景が楽しめます!

 

ビーナスブリッジ|神戸夜景 KOBE Jewelry Box

 

 

  • まとめ

 

観光地に夜景にグルメと存分に神戸の魅力を紹介いたしました!

 

皆さんも神戸でいい思い出作ってくださいね!

 

では!良い一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<