Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

今日から夢の為に英語の勉強始めます!

 

こんにちは!MrアメリカかぶれTくんです!

 

僕の夢リストに

「英語をペラペラ喋れるようになりたい!」

「海外で友達が欲しい!」

というのがあります

 

これは英語を喋れるようになるしかねえ!

 

こう思い立ったのが二年前..

時というのは残酷なもの..

英語を勉強しよう、勉強しようと思ってたのですが

目の前の好きなことや楽しいことを優先し続けて二年が経ちました

 

あの頃に始めとけばもーペラペラやん!泣

 

後悔しても仕方ねえ!

今年の目標はチャレンジすること!

考えるより先に行動や!

 

8/8       Tくんは〜

英語の勉強始めます!

f:id:th19970205:20170808212716p:plain

 

とりあえず毎日2時間勉強!

忙しい時はノートを復習する!

1年間続けてどのくらい英語が上達するのか!

 

それとチャレンジする時は目標を立てやな!

 

  • 目標

日常会話を英語でできる

 

  • 今のレベル

中学生に下の毛が生えたレベル

 

  • ゴール

海外に友達を作る

 

燃えてきたぁぁ〜!

 

 

ということで台風の中、本屋にダッシュ!

(もちろん車でね)

 

バイクの雑誌をガッツリ立ち読みしてしまいながらも、最初の英語の教材を探します

 

.....

 

 

英語の教材って多すぎぃ〜

 

何買っていいかわかんね〜

 

こうなったらもう完全にインスピレーションってやつですよね

この本にしました!

 

f:id:th19970205:20170808213735j:plain

 

1800円ちょいでした

結構高いな英語教材っ..

これはやるしかねぇ!

 

そう、これが「三日坊主には効果抜群のすぐ辞めさせない為にお金をかける作戦」です

 

買ってからパラっと読んでみたのですが

 

わかりやすい!!

 

文章が教材というより、語り口調なのでスイスイ読めちゃう!

 

この本では動詞のことを「文の心臓」という例えを使っていて、読んでいくとそれもなるほどって感じでした!

 

これなら頑張れそう!

 

 

あっ、僕は決して賢くないです!

むしろアホの部類です笑

でも、コツコツ努力することは実ると信じて生きてきました。というより実際努力は実ってきました笑

だから僕でも頑張れば絶対に英語習得できると思っています!

 

ただ問題はすぐ辞めてしまう性格..

良いように言い換えると好奇心旺盛ってやつです

 

その為にブログにて勉強を始めた報告も兼ねて記事にしてみました!

みんなに言ったら辞めれやんからな〜笑

 

これから勉強がしんどくなった時はブログでおもしろおかしく弱音を吐くことがあるかもしれません笑

そんな時も笑って見てやってください笑

 

 

では!エネルギッシュなエブリデイを!

 

<