Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

まぜそば巡り<大阪編>きりん寺さんへ

 

こんにちは!Tくんです!

 

先日、大阪に買い物に行って来たので〜

www.tkunromanroad.com

昼飯は、やーはりまぜそば

 

しかも2日連続だぜぇぇい

 

ワイルドだろぉぅ(なんか懐かしいな)

 

「大阪 まぜそば」で検索するとトップ枠に入ってるお店

しかも評価4.1を叩き出すまぜそば..食べなければっ

まぜそばオタクの血が騒ぐ、、

 

クソ暑い中、まぜそばを目指して歩きます!

 

なんばパークスから歩いて約10分

 

きりん寺さんへやって来ました!

f:id:th19970205:20170721231820j:plain

 

油っ!油っ!油ぁぁぁぁ!

 

半熟のせ油そば」730円

白飯」100円を注文!

 

待ってる間にこんなものを見つけました!

f:id:th19970205:20170721232109j:plain

 

へぇ〜油そばって東京名物なんや〜

案外まぜそばが健康に良さげでホッとしたTくんでした

 

さーキタキタ!

f:id:th19970205:20170721232429j:plain

大好きな温玉や〜!

ゴマもいい食感でしょう!

 

まぜまぜタイム〜

 

f:id:th19970205:20170721232754j:plain

 

温玉をたっぷり絡めて〜

 

いただきます!

 

ズルズル..

 

お〜これは新しい!めっちゃ美味いぞ!

 

まず、まぜそばのタレは醤油ベースなのであっさりめで食べやすいです!

さらに、タレに使われている油がサラッサラでびっくり!

(コレステロール0オイルを使用)

 

普通のまぜそばは油がギトギトで吸えないのでワシワシ食っていくスタイルですが、ここのまぜそばは油がサラサラなのでツルっと吸えちゃいます!

 

麺はモチモチで麺自体の味もしっかりしていて美味い!

つけ麺に近いまぜそばに感じました。

 

少しもの足りないな〜って方は辛玉を投入しましょう!

f:id:th19970205:20170721233545j:plain

 

一気にパンチが効いた味へと変身します!

 

 

まぜそばのガッツリ感、重さが嫌って方にオススメしたい一杯でした!

 

今回訪れたお店

関連ランキング:油そば | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

 

アメ村のビックステップの横にも最近できていたらしく 、そっちの方がアクセスも良いし、ついでに買い物できるしオススメです

 僕はそれを知らずに、まぜそばの為にほぼ日本橋まで歩いたので、アメ村店を見た時はちょっと泣きそうになりました..

 

 

では!暑さにマケズ良い一日を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

<