Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

まぜそば巡り〜僕がまぜそばに目覚めるきっかけになったお店(麺屋とうじ)

 

こんにちは!相変わらずまぜそば三昧、Tくんです!

 

実はTくん、和歌山のまぜそばのお店全店制覇しました〜パチパチ

 

ブログを始める前から巡っていたので、紹介出来てないお店も何店かあるんですけど〜

(また行く機会があれば書きます!)

 

調べても出て来ないくらいマイナーなまぜそば屋さんが無いとすれば、全店制覇です!

 

てか、和歌山はまぜそばの店少なすぎる!泣

 

今まぜそば人気がグイグイ来てるから、もっと店が増えたら良いな〜

 

全店制覇したことだし、今回はまぜそばに目覚めるきっかけになったお店に久しぶりに食べに行きました〜

 

 

麺屋とうじさんへやって来ました!

 

後輩に教えてもらったお店で初めてまぜそばを食べた時の衝撃を今でも覚えてます!

 

最初は、まぜそばってラーメンの汁なしやろ〜

とか思ってたんですけど、ここのまぜそばを食べてからはまぜそばにどハマりしちゃってます笑

 

早速食べて行きましょう!

 

3種類のまぜそばがあり一番のオススメは

 

  • 四川風タンタンメン

 

f:id:th19970205:20170720091434j:plain

 

ここに来たらほぼこれです笑

 

ピリ辛好きにはたまらん一杯!

 

見た目はシンプル、コショウの香りが最高です

 

さあ〜まぜまぜターイム!

 

f:id:th19970205:20170720091932j:plain

 

よく混ぜたところで、いただきます!

 

ズルズル..

 

やっぱり、何回来てもうめぇぇ

 

担麺風のタレに粗挽きのコショウのミンチ肉が激ウマピリ辛でワシワシ箸が止まりません!

麺にもコシがあり僕好み!

 

無料で麺大盛りにしてくれるのも嬉しい!

 

f:id:th19970205:20170720092311j:plain

 

追い飯はもちろんめちゃうま!

ミンチ、ネギ、コメ最強トリオやわ..

 

他のメニューは

 

  • 東啗麺(トンクーメン)

 

f:id:th19970205:20170720091403j:plain

 

マヨネーズベースのまぜそば

 

麺、ミンチ、玉ねぎ達をマヨネーズに絡めて、相性バッチリ!めちゃ旨くしてくれます!

 

玉ねぎ、刻みねぎもシャキシャキ食感で欠かせません〜

 

  • 特製まぜそば

f:id:th19970205:20170720091536j:plain

 

こちらはスタンダードなまぜそば!

 

安定に美味しいです。僕的には上二つを食べた後だと物足りないかな〜

 

あとは、まぜそばのお供にオススメ!

 

  • にくマヨご飯

f:id:th19970205:20170720093939j:plain

 

こちらもまぜまぜしていただきます。

 

ミンチ、海苔、卵、ネギ、そしてマヨ。

全てがバランス良く混ざり合って、みんなで協力し合って美味しい一杯を作ってる感じ。

まさに食の高校野球や〜

 

しかも300円という安さ!

 

ごちそうさまでした〜

食べ終わった後、毎回気合が入るまぜそば

まさに僕のソウルフードです!

 

以上!僕のまぜそば巡りの原点となったお店の紹介でした!

 

次は大阪まで行かなあかんな〜泣

とりあえず今日の昼食はまぜそば決定やな笑

 

今回訪れたお店

関連ランキング:ラーメン | 紀伊小倉駅船戸駅岩出駅

 

では!

美味しいもの食べて頑張って行きましょー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<