Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

中国地方一周の旅1日目 バイク一人旅~400キロの道のり~

 

山口県 角島大橋の美しさに魅了され

 

一人の男が旅に出る

 

ルートは下道 宿はテント

 

期待と不安を胸にエンジンをかける

 

いよいよ旅が始まるっ!

 

 

 

すいません映画予告風に言いました、イキリました。

 

反省はしてません。

 

ほんとのこと言うと「友達に断られまくってヤケクソになって一人で行ったるし!ってなった旅」です。

 

略してヤケ旅です。

 

↓ヤケ旅の始まり 興味があれば読んでください!

 

romanroad.hatenablog.com

 

*飯テロシーンが多々ありますのでダイエット中の方はお気をつけくださいませ

 

  • 1日目 岡山 広島(約400km)

 

f:id:th19970205:20170609003359j:plain

 

 

さあいよいよ出発!

 

今日の目的地は広島。

 

晩飯は広島焼きが食べたいんじゃ〜

 

GW連休中なのでゆっくり観光しながら旅することにしました

 

記念すべき最初の観光地は岡山県 美観地区!

 

岡山県は初めて観光するのでかなり楽しみだったのですが

 

走り出して2時間ほどでバイカーおなじみ

 

ケツ痛の時間がやってまいりました

 

イボ痔じゃなくて良かったと胸をなでおろすばかりです。

  

ケツ痛から約3時間、ちょうどお尻が四つに割れかけたところで到着しました!

 

 

f:id:th19970205:20170609004849j:plain

 

時代劇の様な街並み!

 

大好きです!

 

綺麗な川と鮮やかな植物(名前わからん)に癒されます!

 

到着するなりハラヘッタ〜

 

昼は完全に麺類の気分だったので

 

手打ちうどんをいただきました

f:id:th19970205:20170609005654j:plain

 

天気も良く暑かったのでぶっかけうどんをズルズル

 

コシが強くて美味しいうどんでした!

 

さば寿司も美味しかったなあ〜

 

しばらく散策していると

 

デニム、デニム、またまたデニム

 

挙げ句の果てにはデニムソフトクリーム!?

 

そう岡山県といえば岡山デニムが有名なんです

 

僕もデニムが大好きなので見ていて楽しかったです

 

生地もしっかりしていて欲しくなりましたが

 

高くて断念(笑)

 

手作りのアクセサリーを道に広げて販売していたり

 

着物の姉さんが撮影していたり良い場所でした(スケベ)

 

きびだんごも食べて回復したので再出発!

 

ありがとう岡山!

 

 昼飯食べたら急激に眠くなってきました

 

しかもずーと国道2号線を走ります

 

初めてバイク運転中に寝ました苦笑

 

ああなんで昨日男5人で夜中まで夜景見てたんやろ、、

 

そんなことを考えていたら本日の宿泊地が近づいてまいりました

(だいぶはしょりましたが、なかなか過酷な道のりでした)

 

本日の宿泊地は水分峡森林公園キャンプ場、無料のキャンプ場です

 

 

あれ?おかしい

 

ナビでは到着してるのにここ団地やん!

 

犬小屋で「目的地に到着しました」言いはったでグーグルマップはん!

 

外で一服していたおっちゃんがいたので聞いてみると

 

どうやら違う場所に駐車場があってそこから軽く山登るらしい

 

ちなみにこの時店員さん以外と初めて喋りました

 

生広島弁も聞けて感動しました

 

コミュレベルが3上がりました

 

優しいおっちゃんのおかげでキャンプ場に無事到着しました

 

 

テントも貼って夕暮れどき、お腹も空いたので

 

ふら〜っと広島市街散策に行こーっと

 

お目当は広島焼き!

 

f:id:th19970205:20170609213627j:plain

 

とゆうことで お好み村にやってきました!

 

4階建てのビルで広島焼のお店が25軒も集まっているまさに広島焼の聖地です

 

こんなにお店があるとどこで食べようか迷っちゃいます

 

迷った結果 「厳島」さんへ

 

決め手はこれっ

f:id:th19970205:20170609215128j:plain

 

大好き新井選手とアニキのサイン!

 

f:id:th19970205:20170609215935j:plain

 

本場の広島焼きはやっぱり美味しい!

 

色んな店があるから広島焼きハシゴとかしてみたいなー

 

隣に座ってたお兄さん二人組に話しかけてみると大阪から来ていたらしく

 

僕もバイクで来ましたって行ったらすごい良いリアクションしてくれました

 

100点の反応でした

 

広島市街は路面電車も走っているし、街は赤ヘルだらけです

 

広島に来たな〜実感が湧いて来ました!

f:id:th19970205:20170609220813j:plain

(路面電車にひかれかける田舎者っぷりを発揮してしまったのは内緒です) 

 

「くにまつ」さんの汁なし坦々麺もいただきました

 

f:id:th19970205:20170612220311j:plain

 

食欲をそそるピリ辛、広島焼きの後でもペロリでした

 

キャンプ場近くのスパ銭でゆっくり浸かってテントに帰ります〜

 

そして本日最後のハプニングが

 

キャンプ場までの山登ってる途中イノシシ出てきた、、

 

すんげぇデカかった、、

 

びっくりしすぎて変な声出たもん、、

 

初めて一人でテントで寝た夜。

 

次の日無事に朝を迎えれるかちょっとだけ不安でしたが、川の音と山の気温が心地よかったのと

 

一日の大半バイクに乗っていたので疲れ果ててぐっすり眠れました

 

明日は宮島、山口楽しみやな〜

 

では!良い一日を!

 

www.tkunromanroad.com

 

 

 

<