Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

琵琶湖一周ツーリング後編!一周達成!?絶景メタセコイヤ並木を駆け抜ける!

 

こんにちは!半パンが似合う男Tくんです!

 

前回に続き琵琶湖一周バイク旅後編!

 

↓前編↓

www.tkunromanroad.com

 

近江牛ランチを食べて充電満タン!

おっちゃんに教えてもらった鳥人間コンテストを見にちょっと松原水泳場に寄り道〜

会場の近くに着くと人が多くなって来ました

 

おー!やってるやってる!

テレビで見たことある例のセットが!

f:id:th19970205:20170806180155j:plain

 

実際見ると鳥飛行機がでけぇぇ

これを飛ばすって考えるとすごいな〜って感動しました

 

おっと、お目当の土屋太鳳ちゃんは..

 

 

いました!いました!

 

f:id:th19970205:20170806180443j:plain

 

ってわかるかぁぁ!!

どうやら白い屋根のところに居るらしく、関係者以外は入れないんだとか..

 

頑張れ〜」っていう声だけは聞こえたので

勝手に自分に言われたかのように変換し、これからの人生の糧にしていきたいと思います(ただの変態っ)

 

鳥飛行機が飛んでるところを見たかったのですが

待ち時間が長すぎたので次へ向かいました

土屋太鳳ちゃんが僕に頑張れと言ってくれただけでも良しとしましょう!(ちゃうちゃう)

 

琵琶湖の中間地点.湖北は湖沿いの道が綺麗で

ドライブにぴったりの道でした!

f:id:th19970205:20170806181413j:plain

中間地点でパシャり!

あと半分!頑張れ俺のお尻!

 

中間地点を少しすぎたところにある

僕のこの旅最大の目的地!

メタセコイヤ並木に向かいます!

 

インスタでメタセコイヤ並木の写真を初めて見て感動したのを思い出します。絶対に行ってやる!それがついに叶うのか〜

 

ヒノキ高原の標識沿いに進みます

 

ついた!

 

これが

メタセコイヤ並木じゃー!!

 

f:id:th19970205:20170806182700j:plain

 

スゲェェェ!!

 

まさに緑のトンネル!!

絶景のドライブロード!!

 

ヒノキが生い茂るこのドライブロードは1kmほど続いていて季節によって色を変え、様々な景色を見ることができます

夏は新緑!

 

絶景のドライブロードを駆け抜けます!

 

あ〜

最高の気分やあ〜〜

ヒノキが屋根になっていてめっちゃ涼しい!

景色に夢中になりすぎて、ウィンカーつけっぱなしで走ってました笑

 

相棒レブルトの記念撮影!!

 

f:id:th19970205:20170806183325j:plain

ええ感じに撮れました!

一番楽しみにしていたメタセコイヤ並木

来れてよかった〜

次は紅葉の秋に来たいな!

(最後に走行動画もあるので是非!)

 

さて琵琶湖一周もあともう少し!

最後に白鬚神社に寄っていきます

 

f:id:th19970205:20170806184458j:plain

 

湖の上に鳥居があり、神秘的な景色です

広島の宮島で見た鳥居に似てるな〜

 

ここは水質がとても綺麗でボートや泳いでる人もいました!

 

ここまで来ればあと少し!

 

途中バイパスで雨降って来て気合いで雨の中爆走しつつも〜

 

琵琶湖一周達成!!

 

  • 走行距離 約230km
  • 時間(休憩込み) 約7時間

ゆっくり寄り道しながらの旅だったので時間は結構かかりました

 

帰りはすっかり暗くなってしまいましたが、奈良の五條らへんをバイクで走っていると花火が打ちあがっていました

バイクから見る花火は最高やったな〜

 

雨降ったり、近江牛食べたり、たまたま鳥人間コンテスト(土屋太鳳ちゃんを)見に行ったり、メタセコイヤ並木を叫びながら駆け抜けたり、間違えて高速乗りかけたり

 

最高のバイク旅になりました

やっぱり旅って最高や。

 

最後にこの旅を1分のムービーにしました!

動画編集初心者のムービーなのでゆる〜く見てくださいね笑

www.youtube.com

 

では!良い一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<