Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

最高の一人旅にする為の4つの楽しみ方

 

こんにちは!ガソリンはギリギリまで給油しない派のTくんです!

 

皆さん一人旅って寂しいイメージがあると思います

 

僕もそういうイメージでしたが、いざ旅にでてみると想像と全然違うなって思いました

 

僕が意識していた一人旅を楽しむコツや

 

もっとこうしとけば良かったな〜っていうのをまとめてみました!

 

f:id:th19970205:20170613222554j:plain

 

 

まず僕が意識していたのは

 

現地の人と積極的に話してみる

 

お得な情報が聞けたり、旅の思い出にもなります!

 

友達と旅行行くと知らない人と話す機会ってあまりないと思うので、一人旅ならでわの楽しみ方だと思います

 

いきなり話しかけるのはハードルが高いって思った方は

 

有人のガソリンスタンドで給油することをお勧めします

 

セルフよりも少し高いですが、バイクなのでそこまで高くならないし

 

店員さんが現地に詳しいので色々教えてくれます

 

僕の場合観光地の場所とかグルメを聞きました

 

角島で食べたアカモク丼もガソスタのおっちゃんに教えてもらいました

 

他には、観光地でバイクと写真を撮りたいときにカメラ役をお願いしてました

 

最初はハードルが高いと思いますが、断られることはまずないです笑

 

みんな観光地でテンション上がってるんで笑

 

撮ってもらった後は「良かったら撮りましょか?」って声をかけるとなお良いですね!

 

今回の旅でも家族や夫婦のカメラ役をさせてもらいましたが

 

こっちもほっこりした気分になりました!

 

声をかけられやすい様に常にニコニコしておきましょう!(通報されても責任は負いません)

 

欲望のままに行動する

 

一人旅一番の魅力は自由です!

 

誰の意見も聞かずに、欲望のままに行動できます!

 

多分友達の旅行していて角島大橋を6往復もしていたら海に放り出されていたことでしょう

 

この楽しさが分かってしまえば一人旅の虜ですね〜

 

 

SNSへ旅の絶景やグルメをアップする

 

それでもやっぱり寂しい時はありますよ一人旅は

 

観光地でカップル見たときとか

 

美味しいご飯食べて「うめぇぇー」って言いたいときとか

 

夜のテントとか

 

カップル見たときたか(妬みやん)

 

今はスマホ一つでどこでも繋がれる時代ですからね!

 

SNSにその日みた景色、グルメの写真をアップして皆んなの反応を見ていると寂しさも飛んで行きますよ!

 

でも反応が無かったら余計寂しいですよね、、そういう時は個人的にラインを送りつけてやりましょう!

 

僕のオトンがよくラインで景色の写真を送ってくるので華麗に既読スルーしていましたが寂しいのでしょうか?

 

旅日記をつける

 

僕は旅のリュックに一冊のノートとボールペンを入れておきます

 

今はスマホで日記をつけれますが

 

絶対手書き派です

 

理由は手書きしか気持がこもっている気がする様なしない様な感じだからです

 

中学生の頃好きな子にはメールよりもラブレター派でした!

 

どうでも良いですね!

 

テントに帰って寝る前に今日一日を振り返りながら日記をつけていました

 

その日の感動を書き留めておきたかったからです

 

 今でもノートを読み返すとあの日の感動が蘇って来ます!

 

旅を通して

 

この旅を通して僕がもっとこうしておけば良かったな〜って思うのは

 

もっと自由に行動したかった!という事です

 

自由でしたがやっぱり自分をセーブ している部分はありました

 

一人で変って思われるかなって肩身が狭い時もありました

 

でも一人でも良いんです!一人ではしゃいでも良いんです!

 

案外周りは自分の事を気にしてないし、もう会う事はないです。多分。

 

感動をありのままに解放してあげる事が一番心が喜ぶと思います!

 

是非皆さんは思いのまま自由な一人旅を楽しんでみてください!

 

では!良い1日を!

 

 

 

<