Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

中国地方一周の旅2日目 バイク一人旅~絶品の宮島 絶景の秋吉台~

 

  • 2日目 宮島 山口

 

朝日の光で目覚めました

 

初めての一人テント泊も案外快適〜

 

夜は涼しくて川の音を聴きながら寝れるし!

 

朝は朝日の光で起きるれるし!

 

自然の中の生活は気持ちいいな〜

 

早速テントを片付けて顔洗って

 

広島 宮島へGO〜!牡蠣食い尽くすで〜!

 

朝からバイクに乗れるの最高〜

 

走ること30分ほど

 

宮島口に到着〜流石に観光客いっぱいですね〜

 

フェリーに乗って宮島へ出発!

f:id:th19970205:20170612222855j:plain

 

フェリーに乗ってる途中に水上鳥居が近づいてくると皆んなテンションが上がってきました

 

宮島といえばグルメ!(勝手にそう思い込んでる)

 

到着するなり片っ端から頂きまーす!

 

まずは朝ごはん

 

牡蠣カレーパン

 

f:id:th19970205:20170609230525j:plain

 

こういう冒険グルメ見たら食べたくなるタイプなんですよ僕。

 

でも牡蠣とカレーパンの相性がバッチリ!

 

ほんまに美味しかったです!

 

これ食べてると鹿めっちゃ寄って来てくれます

 

ラムネを飲みながら散策していると

 

宮島 厳島神社!

 

f:id:th19970205:20170609225812j:plain

 

水上鳥居もこんなに近くでみられます!

 

花より団子系男子Tくんは皆んながきっちりお参りしてる間、ずーっと食べてました

 

だって宮島グルメめっちゃ美味しいもん〜

 

揚げもみじ饅頭に〜(撮り忘れた)

 

牡蠣フライに〜(撮り忘れちゃった)

 

焼き牡蠣!(撮り忘れたでごわす)

 

こちら昼食に「梅山さん」の 

 

穴子ドーーン!!

f:id:th19970205:20170609231830j:plain

 

言うまでもなく最高でした

 

本当に宮島グルメを大大満喫しました〜!

 

ふぃ〜もうなんも食えねえぜ〜

 

また来るぜい 宮島!

 

ありがとう!広島!!

 

さあ〜山口へ出発!

 

道中、信号待ちしていたら隣のトラックに乗ってたおじいちゃんが

 

「和歌山から来たんすごいなあー!」って声かけてくれました

 

一人でいる時に声をかけてもらえるってすごい嬉しんですよね〜

 

もう会うことは無いかもしれないけど、そんな出会いにもしっかり意味があるんだな〜って改めて感じました

 

まさに「一期一会」 僕の座右の銘なんですよ〜

 

この日は早めにキャンプ場についてゆっくりするつもりだったのですが、近くに秋吉台があるらしいので寄ってみることに!

 

自由気ままに寄り道できるのもひとり旅ならではですね〜

 

近づいていくと景色の良い林道が続きます

 

その林道を抜けると

 

そこには広大なカルスト台地が!!!

 

秋吉台!

 

どーんっ!!

 

f:id:th19970205:20170609233345j:plain

 

ふぉー!」一人でバイクに乗りながら思わず叫んでました笑

 

このカルストロード、最高のドライブロードでした!

 

大自然が生み出した絶景に感動と興奮が止まりませんでした

 

大自然の中を駆け抜けている時は何も考えず、自由でとても心地の良い最高の時間でした

 

f:id:th19970205:20170609234053j:plain

 

ここには多くのバイカーさんが来ていて

 

バイカーさんに声を掛けてもらいました!

 

湘南からひとり旅で来ているバイカーさんもいました笑

 

本当に良い人達でした!ありがとうございました!

 

絶景の余韻が残ったままキャンプ場に向かいます

 

途中スマホの充電が切れてナビが使えなくなって道路の道案内だけで突っ走った結果

 

真逆に走っていたというなかなかショッキングな出来事も乗り越え

 

薄暗がりにキャンプ場に到着しました

 

今日の宿泊地は粟野川河川公園キャンプ場 無料キャンプ場です

 

広い芝生でテントも張りやすく、地面もフッカフカで気持ちい〜

 

でも近くに温泉が無いのとシカのフンがコロッコロ転がっているのが残念でした

 

テントにも慣れて来て秒で張れるようになっていました(それは盛りました)

 

夜はテントの横に椅子を立てて、近くのスーパーで買い込んだ缶ビールとおつまみを星を見ながら、一日を振り返りながら食べてました

 

星見るとかくっせぇ〜なんて思っていたけどロマンのある時間でした笑

 

明日はいよいよ旅の目的地角島

 

期待に胸を膨らませおやすみなさい〜

 

では!元気な1日を!

 

 

www.tkunromanroad.com

 

<