Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

琵琶湖一周ツーリング前編!自然にグルメに最高のバイク旅!

 

こんにちは!Tくんです!

 

先日、滋賀県にツーリング行ってきました!

 

目的はバイカーの宿命とも言える

琵琶湖一周!!

 

バイク乗り始めた頃からずっとしたかったんですよねー!

その頃の願いがついに叶いました!

 

この記事に出てくるr25乗りの友達と行ってきました!

www.tkunromanroad.com

 

正直、滋賀県は琵琶湖だけだと思ってたけど自然が綺麗で美味しいグルメもあって最高のバイク旅になりました!

 

この日は朝5時に家を出発しました

この時間は誰も居なくてトバし放題!

 

途中雨にあいながらも3時間でようやく琵琶湖に到着!

(フェンダーとったせいで顔びちょびちょ苦笑)

 

さあ〜ここからがやっと琵琶湖一周のスタート!

f:id:th19970205:20170804235850j:plain

 

琵琶湖は初めて見たけどでけぇぇぇ!

向こう側が見えないくらい広い!

ほんまに海みたい笑

 

天気も回復してきて

琵琶湖を反時計回りに回っていきます

琵琶湖沿いの道をひたすら走ります

 

途中こんな光景も見れました!

 

f:id:th19970205:20170804232711j:plain

 

 

すげえヒマワリの数っ!

 

ひまわり畑なぎさ公園です

 

清楚系カップルがおそろコーデで写真を撮りまくっててホッコリはしませんでした

 

休憩を挟んだり、間違えて琵琶湖大橋を渡りそうになりながらも突き進んでいきます

 

今日中に回れんのかって思うほど広い琵琶湖やけど、左手に琵琶湖を眺めながら走るのがめっちゃ気持ち良くてずっと走れそう!

 

この琵琶湖一周旅での楽しみの一つが

 

近江牛!!

 

お肉お肉〜!

旅の時くらいはリッチなもの食べよ〜

僕のガソリンは食欲です笑

旨いもんが俺を呼んでるぜい!

 

彦根城周辺に料亭やお土産屋が並んでる通りがあったので

ここらでランチ休憩〜

 

通りを歩いてると呼び込みのおっちゃんが面白かったお店があったのでそこでランチを食べることに!

 

近江やさんへやってきました!!

 

近江牛の色んなメニューがありました!

 

友達は「近江牛ステーキ御膳

僕は「近江牛すき焼き御膳」を注文!

 

昼からこんな良い肉食べれるなんて幸せ〜

 

f:id:th19970205:20170804234740j:plain

ステーキもうまそ〜!!

一口もらったけどめちゃめちゃ柔らかい!

テレビのグルメ番組でよく言ってる

「もう口の中にないっ!」

っていうのがよくわかりました笑

 

こちらはすき焼き御膳

f:id:th19970205:20170804235130j:plain

 

季節外れのすき焼き笑

いただきます!

 

ん〜!!

近江牛はすき焼きにしてもめちゃ旨〜!

肉の甘みがでていてずっと噛んでたい〜

 

リッチなランチを食べれて大満足!

ごちそうさまでした!

 

帰り際おっちゃんに良い情報をもらいました

 

お「近くで鳥人間コンテストやってるで」

僕「そーなんやー」

お「土屋太鳳ちゃんも来てるらしい」

僕「マジで!いこ!」

 

ってことで鳥人間コンテストを見に(土屋太鳳ちゃんに会いたいとかじゃないから)

松原水泳場に向かいます!

 

果たしてTくん達は土屋太鳳ちゃんに会うことができるのかっ!

(趣旨違うくないか?)

無事琵琶湖一周を達成できるのか!?

 

そして僕達はこの後

見たことのない絶景の中を駆け抜ける!!

 

琵琶湖一周旅後編へ続く!!

 

www.tkunromanroad.com

 

 

では!良い一日を!

 

 

 

 

 

<