Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

中国地方一周の旅3日目 バイク一人旅~ありがとう角島~

 

  • 3日目 角島

 

この日は朝から曇り空でした

 

今まで憎らしいほどの晴れだったのに、なんで今日にかぎって、、

 

ちょっと泣きそうでした

 

ガソスタのおっちゃんに角島は晴れてなきゃダメと言われ、早速萎えてしまいましたが

 

晴れる事を祈っていよいよ出発です!

 

期待を胸にハンドルをにぎります

 

僕が旅を始めるきっかけになった角島

 

キャンプ場の近くらしいので

 

しばらく走っていると磯の香りがしてきました

 

海が見えてきた!

 

道路の標識には角島の文字がっ!

 

ついに角島到着!

 

角島大橋!!

 

 

f:id:th19970205:20170613171221j:plain

 

ひゃー絶景!(変な声出た)

 

島に向かって真っ直ぐ伸びた橋!

 

綺麗な海っ!(曇りですが)

 

バイクとっ!

 

f:id:th19970205:20170613082227j:plain

 

ついに来たんやな〜角島!

 

絶景にニヤニヤが止まりませんでした〜

 

早速バイクで角島大橋駆け抜けるぜぇぇぇい!!

 

ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

あまりの気持ち良さに叫びながら走っちゃいました

 

一人でっ

 

周りから見たら間違いなくアホです

 

でもここに来たらアホになって叫びながら走りましょう

 

いつの間にか橋を3往復ぐらいしてました!

 

いい加減角島を観光して行きましょう

 

f:id:th19970205:20170613213546j:plain

 

こちら角島灯台です

 

角島が一望できます

 

f:id:th19970205:20170613214331j:plain

 

ラムネを飲みながら優雅に角島を眺めます

 

f:id:th19970205:20170613213924j:plain

 

観光地に来るとラムネ片手に散策したい派のTくんです。

 

近くには夢崎波の公園もあって海を見ながらゆっく〜り出来ます

 

お土産処で晩酌用に角島ビールとフグ刺しを買いました

 

お腹も空いて来たので角島グルメを頂きに

 

おおはま食堂さんへ!

 

大人気のお店で結構並んでいました

 

アカモク丼頂きました〜

 

f:id:th19970205:20170613215332j:plain

 

うめぇぇぇ!!

 

アカモクは初めて食べたけどめっちゃ美味しい!

 

イクラもプッチプチ!

 

プチプチすぎて箸で掴んだ瞬間弾け飛んでお茶にポチャンしました(ガチです)

 

あまりにも美味しそうに食べていたのでしょうか横のおっちゃんが「兄ちゃん、美味しいかー?」って声かけてくれました笑

 

この方達はバイクで岡山から夫婦で来たらしいです、二人乗りで旅もいいですね〜

 

昼過ぎから晴れて来たので、橋をもう3往復してから角島を後にしました

 

海も自然も美しく居心地の良い島でした

 

本当に来て良かった

 

橋を渡っている時心からそう思いました

 

ありがとう 角島!

 

 

ここから日本海側を通って帰って行きます!

 

いや〜

 

良いとこやったな〜角島〜

 

昨日の宮島グルメも良かったな〜

 

てか俺って島好きやなあ〜

 

今度離島巡りしよっ

 

なんて独り言を喋ってるうちに次の目的地へ

 

角島から約30分

 

元乃隅稲荷神社にやって来ました!

 

f:id:th19970205:20170613222554j:plain

 

崖っぷちにあるたくさんの鳥居があってとても景色の良い神社でした

 

30mある崖を超える水しぶき「龍宮の潮吹」も圧巻です!

 

上に登れば珍百景でも紹介された「日本一入れにくいお賽銭箱」もあります

 

入れば願い事が叶うと言われてるお賽銭は3回で入りました!

 

願いが叶えば良いな〜

 

 

角島でゆっくりしすぎたのでキャンプ場に着いた時には真っ暗でした汗

 

今日のキャンプ場は平田森林公園キャンプ場 無料キャンプ場です

 

GWということもあって多くのバイカーさんが泊まってました

 

テント泊も今日で最後か〜

 

テント晩酌最後は角島ビールふぐ刺し

 

最高の組み合わせやん〜

 

明日は中国一周旅の最終日!最後まで旅楽しむぞー!

 

では!良い1日を!

 

 

www.tkunromanroad.com

 

 

<