Tくんのロマンロード。

ロマンの感じるままに

バイク一人旅を通して得たもの.感想〜中国地方一周の旅〜

 

こんにちは!中国地方一周中は何もなかったのに先日、地元のど田舎でスピード違反で捕まったTくんです!

 

バイク一人旅 中国地方一周達成しました!

 

僕の相棒レブルもなんのトラブルもなく4日間走ってくれました!

 

バイクとの絆が20上がった!

(テテテテッテッテ〜)

 

走ってる途中はバイクに話しかけたりしてたもん!

 

f:id:th19970205:20170614232644j:image

(どっかの山で撮った写真)

 

1500キロの道のりは過酷だったけど、本当に行ってよかったと思える旅でした

 

一人旅って寂しいっていうイメージがあったんですけど、正直そこまで一人って感じはしませんでした

 

バイカーさんが声をかけてくれたり

 

飯屋で隣のお兄ちゃんに話しかけたり

 

色んな人との出会いのおかげだと思います

 

でも夜テントに居るときはちょっと寂しかったかな〜笑

 

でも自分と向き合える貴重な時間でした

 

普段生活している中で自分と向き合う時間って案外短いんだなって思います

 

でも一人旅をしていると自分と向き合う時間が長いので本当の自分が見えてきます

 

自分はこんな事が好きなんだ、こういう時にワクワクするんだな〜って

 

絶景を眺めている時、美味しいグルメを食べている時はアイツに見せてやりたいな〜とかあの人に話してあげよって思います

 

きっとその時出てきた人達こそ自分にとって本当に大切な存在なんだと思います

 

人は一人では生きていけない。

 

当たり前のことだけど、それを思い出させてくれます

 

そして今回の旅で気づかされました

 

自分は新しい景色が本当に好きなんだと

 

新しい景色、それがちょっと景色の良い普通の国道であっても走っているとワクワクしています

 

対向車にはきっと なんでこいつニヤついてんねん て思われてます

 

次はどんな景色が待ってるんだろう!ってワクワクしてきます

 

帰ってきた時はもうバイク乗らんでええ なんて言ってましたけど

 

こうやってブログを書いていると旅に出てぇぇってなっちゃいます

 

「もっと色んな世界が見たい!」

 

旅が自分の人生の価値観を広げてくれました

 

次は九州一周とかしたいな〜北海道も良いな〜そんなことを考えてワクワクしてます

 

僕たちは旅人です!

 

人生は旅です!

 

たとえ旅に出ていなくても生きている限り色んなことに挑戦し色んな景色を見て自分を知っていくのだと思います

 

旅にはトラブルや失敗が絶対にあります。一人で悩まず、誰かに頼ることは絶対に必要なことです

 

こんな広い世界に生まれてきた自分は幸せものだと思います

 

生きている限り毎日新しい景色を見て、感じて追い求める旅人でありたい

 

バイク一人旅で得たもの感じたことはこれからの人生において、きっと自分を導いてくれると思います

 

皆さんも一人旅はお勧めしますよ〜笑

 

とまあ長々と語ってしまいましたが

 

見たい景色に向かってワクワクする毎日にしましょう!

 

実際に一人旅を通して一人旅を楽しむコツをまとめてみました!

 

一人旅に行く前に是非読んでいってください!

 

www.tkunromanroad.com

 

 

では!ワクワクする1日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<